ブルーライトをカットするメガネ

ブルーライトカットグラス付メガネクリ

 ZOFFとかJ!NSからPC画面から出るブルーライトをカットして目の疲れや頭痛を和らげる効果のあるレンズの付いたメガネが販売されています。仕事だけでなく家にいる時もほとんどPCの前にいる私としては前々から気になっておりました。個人的には寝つきの悪さと、朝起きた時の目の奥の痛みはPC画面を見ているためでは無いかと勝手に思っております。が、最近のお店にあるメガネフレームはみな幅が広くて、面長の私にはイマイチ合わないような気がしていて購入に踏み込めないできました。そんな時ヨドバシの通販サイトでこんな商品を発見しました。オシャレさとは程遠い製品ですが、ブルーライトカットの効果を確認するにはちょうど良いと思い10日ほど前に注文。しばらく品切れでしたが本日やっと受け取りました。メガネに止めるクリップが最初視界に入って気になりましたが、すぐに慣れました。実際効果があるかどうかは、少し使ってみないと分かりませんので、数日後にレポートさせていただきます。