予測が見事はずれましたが

 先日この秋はdocomoiPhoneを取り扱わないだろうと予測したのですが、見事に外れました。まぁそれはそれで良い方に外れたわけでして。ただ、今回は何となく魅力に乏しいんですよね。前にも書きましたがメイン端末になるためにはNFC(おさいふケータイ)機能が無いと私の場合は無理です。それにauの今の契約は男子割りやスマートバリューで月々の支払いは非常に安価になっています。またdocomoのXiの回線は既に込み合っていて、速度も出そうに無い感じですし。今回のiPhone 5SはCPUとカメラの性能アップに、カラーとしてシャンパンゴールドが追加される程度と聞いていますが、そもそも今の時点でCPUの能力不足を感じるのはGoogle Earthくらいしかありませんし。まぁ、それでもdocomoが強力な販促策を打ってくれば、今のF-09CはキープしたままNMPでdocomoに鞍替えする事もありえますが。あるいは、大どんでん返しでNFCが搭載されるとか・・・。