韓国GP施設は去年同様問題だらけ?

 各チーム韓国入りし雨の中フリープラクティスが行われました。が、相変わらず宿泊のための施設が極端に少ないなどの周辺施設の問題だけでなく、サーキットの施設も去年同様問題だらけのようです。

「まるで昨年のレース後、ゲートに鍵をかけて、昨日初めて解錠したかのようだ」とある関係者は語ったとされる。

 などという報道もあるほど。何せマクラーレンのピットはポジション的には昨年レッドブルが使用していたようですが、その壁面には「ベッテル」「ウェバー」の名前が残ったままで、マクラーレンチームの最初の仕事は二人の名前を塗りつぶすことから始まったとの事。相変わらず何ともお粗末な韓国クォリティです(^^; 昨年は舗装直後でオイルが浮いた路面でのレースだったとの事ですが、今年は多少ましになってるのでしょうかね?