第12戦イタリアGP決勝

 レース前には、誰もベッテルを止められないと思っていましたが、その通りとなりました。アロンソが早い時点で2番手に上がってきましたが、結局ベッテルを追いかける事はできず、序所にギャップは開き結局ベッテルが優勝。もうマシントラブルでも無い限り手が着けられないという感じです。結局2位をめぐってのアロンソ、ウェバー、マッサの攻防が焦点となったレースという感じでした。5位に入ったヒュルケンベルグは久々の快走でしたが、ザウバーの資金難で来期は離脱するという話も出ていますが、このレースでマッサが十分な仕事をしたので、このままフェラーリがマッサをキープすると、ヒュルケンベルグも残留せざるを得なくなるのかも知れません。

順位 ドライバー チーム
S.ベッテル レッドブル
F.アロンソ フェラーリ
M.ウェバー レッドブル
F.マッサ フェラーリ
N.ヒュルケンベルグ ザウバー
N.ロズベルグ メルセデスGP
D.リカルド トロ ロッソ
R.グロージャン ロータス
L.ハミルトン メルセデスGP
10 J.バトン マクラーレン
11 K.ライコネン ロータス
12 S.ペレス マクラーレン
13 E.グティエレス ザウバー
14 P.マルドナド ウィリアムズ
15 V.ボッタス ウィリアムズ
16 A.スーティル フォース・インディア
17 C.ピック ケータハム
19 G.バン・デル・ガルデ ケータハム
18 J.ビアンキ マルシャ
20 M.チルトン マルシャ