いろいろ@ヨドバシ->帰宅

 OZONE号で新宿西口へ移動して、ヨドバシでブラブラとして来ました。

  1. VAIO Type P:軽いっ!と思ったらバッテリ外されているし、サクサクっ!と思ったらSSDモデルだし。画面の見難さはLOOX Uとさして変わらず(私の視力の問題ですが)、SSDに換装したLOOX Uより際立ってサクサクでもなく。ただキーボードは以外と良かったです。Win7出たら考えますわ。
  2. Docomo P-04A:質感も薄さも良いですね。これでワンセグ搭載しているなんて、ビックリです。でもワンセグいらないんで、2nd機に徹して、ワンセグ・カメラ外して、もっと薄く・軽くを狙ってほしい。あとP-02Aの決定ボタンの回りのホイールも良い感じです。
  3. 液晶モニタ:モニタがおかしくなるまでチェックしてませんでしたが、機種を選ばなければ、店頭でもWUXGAの機種が3万円台で買えるんですね。安くなったものだ。再生ソフトのパネルとか表示されるので、フルHDの解像度よりはPC用には16:10の方が良いと思いますが、フルHDの16:9の製品の方が全般的に安いですね。パネルの生産量の関係かな。
  4. マウス:MS Bluetoothマウスを使っているのですが、TOSHIBA Stackで苦戦していることは過去にエントリしました。そこで、BTは諦めて形状が似ている他の無線形式のマウスを買おうと思ったら、店頭では見当たりませんでした。もう販売終了なのだろうか(MSのホームページには終了とは記述がありませんが)。
  5. 携帯充電器:ふと目に止まったリチウムポリマー内蔵AC充電器を買ってしまいました。既に同じ会社のこちらの850mAの製品を1年以上使っていますが、今回購入した製品は容量が1400mAと大きいことと、電圧が240Vまで対応している事が違います。容量は2倍弱ありますが、大きさも重さもほとんど違いない事にビックリ。