今日は通院日

プロントのモーニング with アイスティ

 今日は定期の通院日でしたので、会社はお休みしました。しかし、今日の病院はいつもとは違って、空いている事。いつもはベンチがいっぱいで通路側のベンチに座らざるを得ない外科の診察室前の待合室のベンチもガラガラです。なぜだろう。急にみな病気が治ったのか?そんなわけないでしょうけど、多分月の初日だから仕事がある人が来難かったのではないかと勝手に分析しています。朝食は病院の近くの信濃町のプロントでいつものモーニングを食べましたが、今日はアイスティーを組み合わせました。食事が出てくるまでのあいだアイシティーのグラスを見ていたのですが、何気にグラスの中の氷に光が反射して紅茶の色と相まって「綺麗だなぁ」などと呟いておりました。 
 今日はほとんど薬の処方だけだったので、診察自体はあっという間に終了。次回は4月下旬に血液検査とMRIがありその翌週に検査結果についての診察があります。その際に多分、病状確認のための検査入院の話になると思います。