秘密のケンミンSHOW

 ラーメンつながりの話題ですが、昨晩放送の秘密のケンミンSHOWの録画を見ておりましたところ、博多のとんこつラーメンの食べ方について放送されていました。私はラーメンは自ら進んで食べる事はありませんが、福岡へ行った時だけは違います。必ずとんこつラーメンを食べるようにしています。以前に佐世保への出張で特急への乗り換えの合間の10分程の時間に、わざわざ改札を出て駅隣接のラーメン店で食べたほどです。お気に入りは昨晩の秘密のケンミンSHOWでも名前が出てましたが、以前にもエントリしたやまちゃんです。この店を知ったのはもう10年くらい前だと思います。昨年のThe Secret Code 福岡公演の後にも行きましたが、この店のラーメンは最高ですし料理も絶品です。そういえば、福岡にはあれ以来行っていないんですよね。また、やまちゃんに行きたくなりました。