iTunesのバグ

 先日iTunes 9.1のバグを報告しました。あまりに頭にきたので、iPhoneはその後ほったらかしておりました。が、そのままにして置く訳にも行かないので調べていたところ、こちらの記事がヒットしました。バカアップルの担当者は9.0.2へのロールバックを薦めているようです。iTunes9.1およびその他のAppleの全てのコンポーネントを削除してから、ダウンロードした9.0.2をインストール。起動時にエラーが出てiTunesが起動できませんでしたが、対処方法はwebで調べるとすぐに見つかりました。iTunesが無事起動してiPhoneカレンダーに終日予定を作って同期させてみたところ、Outlook2007側に正しく同期できました。逆も確認しましたがOK。やっと正常に動くようになりましたが、ダブってしまったりOutlook側で二日に渡って登録された終日予定は元に戻るわけでもなく(T_T)。今はチマチマとデータを修正しています。幸いOutlook側で修正して同期かけてやるとiPhone側に正しく反映されるようなので、iPhoneの細かい画面で操作しなくて良いので、まだましです。