MIROTICコンサートのDVD

風船を見上げるジュンス

 昨晩、なかなか寝付けなくて(昼間ほとんど寝てましたからね)、ふとMIROTICコンサートのDVDの情報を調べだしてしまいましたが、結局まだ公演が残っていることから、発売予定の情報すら見つけられませんでした。しかし、"O"コンサートはDVD欲しいとは思いませんでしたが、今回のMIROTICコンサートは、オープニングのHEY!のためだけに買っても良いくらいです。まぁ、それは言い過ぎにしても、不必要な舞台セットを排して、演出と音楽性に重きを置いた結果、"O"とは比べ物にならないくらい良くなっていると思います。
 オープニング〜Rising Sunまでの流れ以外で気に入っているのは、しっとりムードにアレンジされた風船とその前に流れるムービーです。ジュンスが学校の校庭で、空に昇ってゆく赤い風船を見ながら子供の頃を回想し、そこにメンバー5人の子供の写真がアニメの合間合間で紹介されるムービーですが、和やかな雰囲気とともに、子供の心を忘れないで未来へ進もうというメッセージが感じとれます。
 それから、私はジェジュンのソロステージが実はお気に入りだったりします。ユチョンのキーボードの弾き語りやジュンスvsユノのダンスバトルのように見せるステージではありませんが、彼の素晴らしい歌と、熱唱する姿に魅せられている人は、私以外にもたくさんいるのではないかと思っています。
 さて、本日は東京ドーム公演の初日ですが、そんなことはお構いなしにMIROTICコンサートの話題でひっぱってしまってますが、14:00に妻とemillyさんと水道橋で待ち合わせってことになってますので、軽く昼食摂りに出かけてきます。