ドコモ新機種

P-09A

 ドコモの新機種が発表されました。一応Pのラインナップは一通り確認しました。

  • P-07A:P906iの後継という事で考えるなら、この機種になるのでしょうけど、このデザインはアカンわ。絶対買わない。
  • P-10A:デザイン的にはP-07Aよりはるかに良いと思うのですが、Bluetoothが無いのでアウト。
  • P-09A:薄型、軽量(110g)、機能的にも問題なし。デザイン的にはP906iより劣るものの我慢できない分けではありません。購入するならこれです。ワンセグもカメラも要らんからもっと軽くしてほしい。
  • P-08A:P-07Aと並んで全部入りですが、デザイン的には前のP-02Aの方が良かったです。あと136gって重さがねぇ。

 というのが感想です。ただ、P906iを買い替えるほど魅力のある機種はそれほどありません。正直、今全く困ってないですし。また、先日F端末のホットモックを店頭で触ったのですが、P端末と比べて驚くほどサクサク動くのにビックリしました。今までBluetoothを搭載したドコモ端末はPしかなかったのでPを使い続けてきましたが、今やBluetoothはドコモでもほぼ標準となりつつありますので、P以外の端末も一通り実機を見てみる必要はあるでしょう。