第1戦オーストラリアGP公式予選結果

Lavista2007-03-18

 なんと、SUPER AGURI佐藤琢磨が予選ファイナルまで進出し10位を獲得!デビッドソンも11位と驚異的なシーズンスタートとなりました。フェラーリのマッサがマシントラブルでファイナルに進めなかったとはいえ、去年のライバルだった、トロ・ロッソスパイカー(旧ミッドランド)などとは別次元の走りを見せつけ、さらにルノーコバライネンとホンダ、ウィリアムズを退けての快挙です。スケジュールが遅れていたトヨタもきっちりファイナル進出しましたが、逆にホンダはバリチェロが第1ピリオドで、バトンも第2ピリオドで脱落と精彩を欠く走りでした。ポールはオフシーズンの好調そのままに、フェラーリ/K.ライコネン、2位はディフェンディングチャンピオンマクラーレン/F.アロンソ、3位にはBMWザウバー/N.ハイドフェルドとなりました。