2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渡韓時のデータ通信について

韓国旅行中の通信ですが、今まではWiFiルータをレンタルして妻とシェアしていたのですが、今回は一人でしたし、そもそも仁川でimmigrationを通過したら時刻が22時頃になると思われましたがそんな時刻にレンタルできるのかとか、国内でレンタルしても羽田到着…

強行軍

本日早朝に帰国しました。結構ハードでした。今回の旅程を記録しておきますと、9月22日18:30成田空港発、21:10仁川空港着の便で渡韓。9月23日22:50仁川空港発、羽田空港に24日1:00に到着する便で帰国しました。ただ、仁川空港はやはり遠かった。往路は出発が…

久しぶりにソウルへ

今週末は久しぶりにソウルへ行きます。前回ソウルに行ったのは2016年9月ですので、ちょうど2年ぶりです。なお、今回は関空があのような状態のため妻は来ず、私一人での渡韓となります。一人で韓国に行くのはJYjの光州でのライブに続いて2回目です。 今回の渡…

GameWith ポケモンGO攻略まとめのQ&Aをご覧になって来られた方々へ

本件は一旦締め切らせていただきました。 ご連絡いただいた方にはメールを出させていただきました。ご確認ください。 noahnoahさん、メールをお出ししていますが、返信をいただいておりません。迷惑メールなどに分類されていないかご確認ください。

コメント、トラックバック設定

本日から、コメントおよびトラックバックは投稿後にすぐに表示される設定を元に戻しました。個人情報の投稿は行わないでください。

新型iPhone発表

日本時間の本日早朝に新型iPhoneの発表がありました。事前の噂通り3機種の発表で、iPhone XS(テンエス)、iPhone XS Max(テンエスマックス)、iPhone XR(テンアール)の3機種で、XS、XS Maxが有機ELモデルでXRが通常液晶モデルです。スペック的にはCPUがTSMCの7…

はてなダイアリー2019年春に終了

数日前にいくつかのニュースサイトに掲載されていたのでご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、ここ「はてなダイアリー」が来年春(春っていつよ?)を以ってサービスを終了するとの事です。数年前に「はてなブログ」のサービスがスタートしたのは知…