2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LS120をSATA接続する

PC

以前にHA06を導入した際に、IDEにLS120ドライブが接続されているとOSのインストールが正常に行われないトラブルに見舞われて、止む無くフロッピードライブに変更しておりました。 しかしながら、このLS120ドライブは、遠い昔にサンフランシスコに行った際に…

ファミマTカードiD申込受付開始

以前にファミリーマートがドコモと組んでおさいふケータイ向けアプリを導入するという発表をしていましたが、ようやくドコモのおさいふケータイ向けのファミマTカードiDの申込受付が開始されました。私のP906iにはすでに各コンビニの会員証が入っているので…

第15戦シンガポールGP決勝

F1

ポールからスタートしたF.マッサ/フェラーリは快調に飛ばし、2位のL.ハミルトン/マクラーレンとの間隔を徐々に開いてゆきますが、14週目にN.ピケJr/ルノーがクラッシュしセーフティーカーが入ります。ピットレーンオープン後にピットインしたF.マッサは何と…

Pocket Hack Masterアップデート

9月23日付で新しいバージョンがリリースされています。ダウンロードはこちらから。

FX37購入

LUMIX LX1、LX2と歴代LXを使ってきましたが、今回はFX37を購入しました。新宿西口ヨドバシで33,900円とポイント還元20%でした。LX3を購入しなかった理由ですが、自分ではLX2の機能を使いきっていないということと、レンズキャップがあることの2点からです。…

ロッテプレミアトークショー in Seoul

ファンクラブ会員には既に告知されていますが、こちらにありますように、東方神起がロッテ免税店のモデルになったのを記念して、ソウルでトークショーが開催されるようです。しかしながらこのツアー・・・料金が高い上に旅程を見ると免税店やら物産店やら・…

第15戦シンガポールGP予選

F1

アジアで4カ国目のF1開催国となったシンガポール。自分も何度か訪れたことのある地での開催ですし、F1史上初のナイトレースということで興味津々です。心配された雨も降らずに予選は順調に進み、ポールポジションはF.マッサ/フェラーリが獲得。2位にL.ハミル…

連続テレビ小説「瞳」終了

TV

東京下町の人情、風情、心意気を描いたドラマでしたが、今日で最終回でした。主人公の瞳役の榮倉奈々ちゃんがかわいくて、毎日録画して週末に見ていました。来週からはマナカナが主役の新しいドラマがスタートします。彼女たちにとってはNHKテレビ小説で2回…

SSDに換装

LOOX Uのハードディスクを先日eBayで購入したSSDに換装しました。システムの入れ替えはAcronis TrueImage 11 Home*1を使用しました。富士通の伝統でHDDへのアクセスは非常に容易です。本体裏側のネジ7本を外すだけで裏蓋が外れHDDが現れますので、換装作業は…

電源ケーブル

LOOX UのACアダプタはかなり小さく軽量ですが、付属しているケーブルの長さが結構あります。手持ちで短くて軽いケーブルがあったので、持ち歩きはこちらのケーブルを使っています。

グラフィックドライバアップデート

Intelのグラフィックドライバがアップデートされています。ここから入手可能です。 Atheros無線LANドライバアップデートするとコンパネのアイコンが飛んじゃいますね。その他諸々いじっていたのですが、サービスからTabletPCを停止させると、画面の拡大機能…

iPhoneライク着せ替え

細かなバグがフィックスされたアップデート版がリリースされました。横オープンの場合の待ち受け画面も用意されました。縦オープンの場合時計の表示は自動で更新されませんが、横オープンの待ち受けでは自動的に更新されるので、喫茶店などでは横オープン状…

オリジナルグッズプレゼント

富士通から大きな封筒が届いたので開けてみたら、tokidokiTシャツでした。また、別の封筒でステッカーも届いていました。キャンペーンに申し込んだ記憶が無いので、自動応募なのかな。

MIROTIC発売日延期

こちらの情報によると、MIROTICの発売日が9月24日から26日に延期されたようです。

左耳検査

今日は左耳の検査で病院に行ってきました。聴力検査では高音の聞き取りに難があるものの、ほぼ右耳と同等の聴力に回復しているとの事です。ただ、左耳には常に「ザー」という雑音が聞こえています。生活に支障があるほどではありませんが、特に静かな場所で…

LIGHT IN YOUR HEART

CD

先のPhotoFastのSDHCはamazonで購入したのですが、一緒にLIGHT IN YOUR HEARTウルトラマン限定バージョンも購入しました。LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤アーティスト: V6出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/09/17メディア…

Readyboost再び

某巨大掲示板でReadyboostが効果があるという書き込みが多く見られたので、もう一度トライしてみることにしました。しかしながら、前回と同じSDHCカードでは意味がないので、別の製品を調達しました。新規に調達したのはPF-DDRSDHC4SLCです。触れ込みではSLC…

SHOWCASEの状況2(30分前)

3集までのプロモーションビデオが流されていて、現場は大合唱になってるようですね。そういえば、韓国でのコンサートは皆立ち上がらずに座って観てるのは良いのですが、アーティストと一緒になって大合唱なのはどうかと思います。

地デジ映らず!?

PC

外出して戻ってきたら、地デジの民放が全く映らなくなていました。電波利得が激減しています。地デジチューナー、PCとも再起動させてみましたが改善せず。アンテナがおかしくなったのかと思って大家に文句言おうとも思いましたが、ブースターの利得を調整し…

SHOWCASEの状況

花見と同じで、夕べから市庁舎前広場にゴザひいて場所取りしてるみたいですね(^-^;

SHOWCASEの状況3

Rising SunでオープニングしたSHOWCASE。トークを交えながら約2時間のコンサートだったようです。ミニコンサートじゃありませんね。MIROTICのダンスもとてもかっこ良かったとの事です。ま、妻はジュンスしかいつも見ていないのですけどね(^^; あぁ、自分も観…

HA07-Ultraインストール

PC

9月8日には届いていたのですが、今までほったらかしでしたが、さすがに初期不良だといやなので、現HA06と入れ替えました。同系列のチップセットなので、マザーボード入れ替えで変更になったのは、グラフィックのドライバだけでしたが、念のためチップセット…

SSD

eBayで落札したSSDが届きました。32GBですが思いのほか安く落札できた&一瞬の円高のおかげで、送料込み30,000円を切って購入できました。SSDは2.5inchは各社入り乱れて価格・性能競争の真っただ中ですが、1.8inchはカヤの外。Intelから一応1.8inch ZIFのSSD…

iPhoneライク着せ替えの日付

よく見ると"January"となってます(^-^; メニューから戻ったりすると一瞬"September"と表示されてから、すぐに"January"に戻ってしまいます。ま、いいか。 Googleストリートビューは東京の社宅の近くまで網羅されていてびっくりしました。こんな細い道まで入…

MIROTIC

いよいよ明日発表です。ver.2の動画も公開されています。 以下は、MIROTICのフルバージョンです(動画ではなくスライドショー&音楽です)。 【追記】妻は友達とSHOWCASE観に行くようです。自分は通院中の身なので・・・。でも、10月18日に済州島で開催される…

ミニコンサートへのメッセージ

SM Entertainmentのホームページで日曜日に開催されるSHOWCASE/秋ミニコンサートへのメッセージが公開されています。韓国語わかる方は是非見てください。

トロ ロッソの来期ラインナップ

F1

ヘレスでのテストの結果、レッドブルの育成ドライバーで21才スイス人のセバスチャン・ブエミ(トロ ロッソでは3人目のセバスチャンですな)が来期のトロ ロッソのシートをほぼ獲得したようです。佐藤琢磨は18日のテストで総合6位のタイムをマークしましたが、…

iPhone着せ替え他

P906iのiPhone着せ替えを作成された方がいらっしゃいます。今日ダウンロードしてみましたが出来がすばらしく気に入ってしまいました。ありがたく使わせていただいております。本物のiPhoneは絶対購入しないと思いますが、雰囲気を楽しんでいます。 モバイルG…

イーモバ Touch Diamond

裏側がダイヤモンドカットじゃない! orz がっかりやゎ。ほとんど買うつもりだったのに。

今日でまた

一つ歳をとったわけか。