使い方わからんのかい!

 全日空のサービスで、携帯でスマートeチェックイン完了後、到着地の空港からのバスの予約が出来る「ANA95bus.com」というサービスがあります。個人的な都合で昨日と今日休みをもらって関西に居まして、先ほど東京に戻ってきましたが、その際にこのサービスを使ってみました。12月にも一度利用しているのですが、携帯の画面に表示されるバーコードをバス乗車時にバーコードリーダーで読み取れば良いだけのはずが、バーコードリーダーが正常に動作せず、結局前回も今回も手書きで番号を控えるありさまです。せっかくの便利なサービスが台無しですな。ま、ANAが悪いのか空港リムジンバスが悪いのかわかりませんが、ちゃんとトレーニングして末端のスタッフが使えるようにしてくださいな。