追加情報

Lavista2006-12-24

 昨日の続きですが、mobile2PCで何が視聴できるか追加検証しました。

  • Windows Media Video
    • 手持ちのvobファイルをWindows Media Encoder9で適当にwmvファイルを作ってみました。このファイルはWindows Media Player10で再生した場合、P903iで視聴可能でした。
  • Divx形式、Xvid形式でエンコードされたaviファイル
    • 音声mp3、ogmのDivx形式のavi、Xvid形式のaviファイルも大丈夫でした。
  • Windows Media Audio、wav
    • これらのファイルも携帯側のmoble2PCプレーヤーの「音声」の設定で問題なく再生されますが、クオリティはたいした事ありません。なお、音楽視聴中のWMP10の視覚エフェクトも「動画」の設定の場合、携帯に送られてきて動画として(ただし1fpsですが)見ることができます。
  • DVD
    • サポートページの記述通り、Windowsの画面のプロパティからハードウェアアクセラレータのスライダーを下げてやると、PowerDVDで市販のタイトルが見れるようになるのを確認しました。ただ、これをやるとグラフィック周りのパフォーマンスが悪くなるので、実際には行いたくないです。