明日はコミュニティ・デイ

 台風が接近していますが明日はポケモンGOピクミン ブルームともコミュニティ・デイが開催されます。なおピクミン ブルームに関しては台風を考慮して別日程での8月中の再度の開催が告知されていますので、天候等で危険と判断された方は参加を見送っても良いと思います。
 さて私はいつものごとく梅田の地下を徘徊する予定ですが、まず11:00にフレンドさんと会って札幌で捕獲したカウボーイハットのカビゴン他のトレードをして、その後適当にジグザグマを捕獲してポケモンGOのコミュニティ・デイは終了するつもりです。ガラルジグザグマはそもそもがGOバトルリーグ向けのポケモンだし、既に色違いや100%個体を入手済みなのでガッツリプレーするつもりは全くありません。ただ、有料のスペシャルリサーチのチケットは購入済みなので、これだけは完了させるつもりでいます。
 ピクミン ブルームの方も今までとは勝手が異なっていて、ひまわりの花びらもエキスも既に上限まで確保ずみです。ですので、とりあえずひまわりのバッジ入手のための1万歩の歩行とレベルアップのための1万本強の花植え、さらにおつかいバッジのためエキスが溢れる事を承知でひまわりの果実を入手しまくるといった感じでしょうか。1万歩の歩行はポケモンGOのコミュニティ・デイ前に完了させ、その他はポケモンGOの方の作業が終わったら行うつもりです。うめグルバスにでも乗って梅田をぐるぐる回ろうかな(笑)