「カレー」デコピクミン実装

 そろそろ4月の開花予報が来るかと思いきや、新規デコの「カレー」デコピクミン実装の案内がきました。公式サイトはこちら
 ゲーム内のデコのカテゴリにも既に追加されていて7種での実装です。カレーは好きなので積極的に食べに行きたいですし、どの店に行くかという選択の楽しみもありますのでワクワクしますが、その前に「おみくじ」デコピクミンを何とかしないと*1いけませんし、まだラーメンも追加実装は岩ピクミン1種しか入手できていませんし・・・。
【2024年3月29日追記】最寄り駅近くにあるカレー屋で探知機判定を確認してきました。以前紹介したお店には判定がありませんでした。もう1件昔からあるカレー屋には判定がありましたが、周辺にはイタリア料理や日本料理、薬局などがありお店の前では7択、周辺を歩いて絞れても5択でしたので探知機を使う場所ではありません。今度食事しに行って自然発生を狙おうと思います。

*1:「何とかしないと」と言っても自分ではどうにもならないのですが💦