BSODの発生から1週間経過

 前回BSODが発生してから1週間が経過しました。AMDのChipsetドライバを一つ前のバージョンに戻して運用しています。新しいChipsetドライバをインストールしてから1週間で2回BSODが発生していた事を考えると安定していると思いますし、やはり原因はChipsetドライバだったかという感じです。一方マザーボードメーカーのASRockから3月26日付けでChipsetドライバがリリースされています。ダウンロードはしていますが、まだインストールはしていません。バージョンはver.6.02.22.053となっていて、AMDのサイトからダウンロードできるver.6.02.07.2300とは微妙にバージョンナンバーが異なっていますが、桁数が違うので比較できるものでも無いような気がしますが。今週末の福岡でのピクミン ブルームのイベントから帰ってきたらインストールしようと思っています。
【追記】昨日付けでASRock B650 PG Lightning向けのBIOS ver2.10がリリースされていました。変更点は「Update AGESA to ComboAM5 1.1.0.3」だそうです。こちらも福岡から帰ってきたらアップデートします。