キノコやビッグフラワーが増える・・・かも

 ピクミン ブルームのゲーム内お知らせで告知がありましたが、来週のどこかの時点でキノコやビッグフラワーが増える可能性が示唆されました。本件はサポートコミュニティでも発表されています。
 ピクミン ブルームのキノコやビッグフラワーなどのスポットはナイアンティック社が運営しているポケモンGOなどとある程度共通となっていますが、ポケモンGO側ではポケストップやジムなどが急速に増加してきているのに対し、ピクミン ブルームではリリースから全く増加しておらず、むしろポケモンGO側のポケストップやジムの削除に伴っていくつか消滅してしまったスポットもありました。が、これが増加する事が期待できるわけです。でもまぁ現在のポケモンGOポケストップやジムと同じだけの数になる事はあり得ないだろうと思っています。特にキノコの増加はあまり期待していません。またビッグフラワーも私の居所の周辺では増えたとしても道路沿いとか民家に隣接しており、なおかつ平地が少ないので花植えがしにくい場所になる事になる事が予想されますので、あまり期待はしていません。むしろ最寄駅周辺でビッグフラワーがさらに増えてくれるとコミュニティ・デイに加速器を使って咲かせやすくなるのでそちらには期待大ですが、さてどうなりますか。
 なお、ポストカードについては、もともとポケモンGOのスポットの方では複数の写真が登録されており、プレーヤーが好みの写真に投票できるような仕組みもあるので、その中で写真を入れ替えるだけでしょう。現にピクミン ブルームでも同じ場所で異なる写真のポストカードを入手している場所も何か所かありますので。