「おみくじ」デコ進捗

 イベントがスタートしてそちらに集中はしていますが、「おみくじ」デコが実装されてから1か月が経過しましたので、進捗を記録しておきます。現在以下の様な状況です。

 7種までは集まっています。通常のデコならコンプしている数ですが、今回はその倍以上という事であと1か月はかかりそうです。さらに言いますと10日くらい前に既にこの状態になっていたのですが、その後育てた「おみくじ」デコピクミン6匹が全て「吉」のデコを身に着けるという事態に遭遇して、ちょっとやる気を失いかけています。そもそも神社やお寺にはあまり行きたくないのにこの状況・・・。11月12日にPikmin Bloom Tourで京都に行きますので、この時いくつか苗は拾えるだろうと楽観しており、それまで「おみくじ」デコになる苗は集めるのを止めようかと思っています。