イベントプレミアムパスの仕様について

 先日のハロウィンイベントの発表でイベントプレミアムパスの仕様変更が行われていましたが、その中に購入した時点で「過去の報酬をまとめて受け取れる」とありました。ただまぁ受け取れるのはエキスとか花びらとかでさすがにピクミン指定の苗まで遡って受け取れる事はないだろうと思っていましたが、サポートコミュニティで以下の回答がありました。質問のスレッドはこちらです。

 過去の4の倍数で受け取れる苗も遡って受け取れるという事です。これは大盤振る舞いという感じですし、イベントプレミアムパスを購入する意味も出てきました。
 例えばイベントチャレンジを進めて未入手が残り1種になった場合は依然としてショップで単品を購入した方が良いですが、ステージ8をクリアした時点で残り2種ならイベントプレミアムパスを購入すればステージ4とステージ8の2回分の苗が受け取れそれぞれで指定したピクミンを入手できるので、これでコンプできます。
 ただ、イベントプレミアムパスの金額やショップで販売される苗付きのお題の価格が以前と同様であるならば・・・ですが。もし価格が変更されているなどがあれば、また状況は違ってきますが、これに関してはイベントがスタートする10月6日に確認する(ショップで販売される単品価格はさらに先になりますが)事になりますが。