ハロウィンイベント(イベントチャレンジ)進捗

 ピクミン ブルームのハロウィンイベントのイベントチャレンジの進捗ですが、ステージ7(2周目のステージ3)が完了しました。ここまでで「ハロウィンのお菓子」デコは岩ピクミンを残してリーチ状態になっています。

 現時点でルーレットで入手できた苗は8個でステージクリアと合わせて15個。7種が揃う平均的な試行回数の18.15回にすら到達できていませんので、コンプしていなくても当然です。この後ステージ8をクリアするところまではプレーするつもりですが、その時点でコンプできていなければ、ショップでお題付きの苗を購入するつもりでいます。ただ、今回はイベントプレミアムパスでも後から苗を受け取れるので、価格差が少なければ(例えば差が100~200コインとかならば)イベントプレミアムパスを購入するかも知れません。「ハロウィンのお菓子」デコの苗付きのお題がショップに登場するのは明日の0時です。
 問題はこの後のピクミンの取捨選択です。来年もゲームが続いていればハロウィンデコピクミンは来年のハロウィンイベントでキノコ狩りで活躍の場はあるでしょう。ただ今年と同様なら来年も新たなハロウィンデコが実装され今年のお菓子デコのおしごと力は下がってカボチャデコと同等になると思います。とりあえずお菓子とカボチャを合わせて40匹キープして残りは野に帰す事にしようかと思っていますがそれで良いものかどうか・・・というか「おばけカボチャ」デコピクミンは全てなかよし度💖8になっているので野に帰しにくいっす。