定期健診受診

 昨年は夏の暑い時期でしたが、今年は申し込むのを忘れていて今の時期に受診する事になってしまいました。まだ全ての検査結果はでていませんが、結果が出ている範囲では昨年から良くも悪くもなっていないという事でした。
 若いころからLDLコレステロールが高い傾向があって母親もそんな感じだったので遺伝だろうと思っていましたが、医師面談で「痩せている人の脂質異常は代謝が悪い=筋力がないため」と言われました。こんな事を言われたのは初めてです。さらに「歩いていても筋力は付きません」とキッパリ💦 ピクミン ブルームで頑張って歩いていても意味が無いようで筋トレしないとダメみたいです💦💦
 ところでコロナ禍の間は無かった苦手な肺活量検査が今日はありました。トランペットを吹いていると「肺活量すごいんでしょ?」などとよく言われましたが、そもそもトランペット演奏では息を一気に吐き出す事はしませんからね。それに肺活量検査の際の担当の方のテンションの高さがどうにも苦手で(苦笑) でもまぁ今回は年齢なりの結果との事で、いわゆる衰えてきてはいないという感じでしょうか。
 昨年は目に異常があったのですが、これに関しては正式な検査結果を待つ必要がありますが、この1年で視力はかなり低下したと思っていたのですが、視力検査では眼鏡装着で両眼とも視力は1.2と視力は出ているようです。本人の感覚とはだいぶ違う結果にビックリしていますが、近々メガネ屋さんに行って視力は再度確認したいと思います(個人的に眼科医は信用していないので)。