今さらですが、あけましておめでとうございます。

 年が明けて一週間も経過してしまっておりますが、今年の最初のエントリという事でご容赦ください。別に病気をしていたわけでもなく、どこかに旅行に行っていたわけでもなく、ただ何となくキーボードを叩こうという気にならなかっただけです。と言いますか昨年後半くらいから、色々な事にあまりやる気がでなくなり、例えば鉄道模型も購入していますが、箱に入ったまま。トランペットもここ3カ月くらい全く吹いておらず、Pokémon GOも第三世代が段階的に実装されていますが、それほど積極的に行っているわけでもなく・・・。そして、まぁ仕事もボチボチという感じでして。よく言われるのは、こういう状態になっているときは隠れた病気がある事が多いようですが、さてどうなのでしょうか・・・?
 一応、今年の抱負なども書いておこうとは思いますが、まずは今年はボチボチ行きます(生きます)。正直、ここ4〜5年は少しテンションが高過ぎたと思っています。基本、出不精ですし、土日は家でテレビを見つつグタグタしていたいタイプなので、まぁ本来の姿に戻るという感じでしょうか。
 次に少し痩せすぎたので体重を増やそうかと思います。現状50kg前後ですが52〜54kg程度を目標にしておきます。
 最後に、あまり物を買わない生活にして行こうと思っています。あ、自炊しようとか畑で作物を作って自給自足しようという事ではなく、嗜好品のような物は買わない方向にしようという事です。例えば、鉄道模型はKATOから発売される蒸気機関車の新製品以外はもう買わない事にします。また、スマホとその周辺機器も今の手持ちでほぼ十分ですし、PCに関しても今以上にOSが重くなってより高いスペックのPCが必要になるという事は無いと思いますので、今のPCで新しいOSが動き続ける限りは使い続けるつもりです。ただ、PCやスマホ関係は革新的な技術が導入される事もあり得るので、そういった情報はフォローし続けるつもりですし、購入すべきと判断すれば躊躇はしません。
 現状はメンタル面が低調なので、それに伴いブログの更新も低調になると思いますし、あまり面白い話も書けないと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。おっと、Begistの継続申し込みはしておかないと・・・(^-^)