次は「アイスクリーム」デコピクミンイベント

 またまた外しましたが、今の「麻雀牌」デコピクミンイベントに続いて9月11日(月)から「アイスクリーム」デコピクミンイベントがスタートします。しかしアイスクリームとは・・・少し季節を外している感じですが(苦笑) 公式サイトはこちらです。
 イベントは9月11日(土)午前0時から9月30日(土)終日で開催されます。やっと月跨ぎではなくなったので、イベントの途中でお題で植える花が変更されたりする事が無いのは分りやすくて良いですね。イベントはイベントチャレンジ形式で行われ、7種実装ですがお題をクリアするだけで7種が必ず揃うとは限らないとの事で、まぁいつものイベントと同じですね。
 「花札」デコの復刻はデコ一覧の改修時に告知されていましたが、このペースだと年内の開催は無いのかな?それとも10月下旬から始まるであろうハロウィンイベントとの間に突っ込んでくるのでしょうか?それであれば、だいぶ軽いイベントにはなりそうですが。
【追記】昨年のハロウィンイベントの日程を確認していましたが、10月14日~31日での開催でした。11月1日からは2周年イベントがあるでしょうからハロウィンイベントの最終日が10月31日からずれる事は無いと思いますので、そうなると花札イベントは10月1日~13日前後の約2週間で開催される事になりますので、あまりヘビーな実装はしてこないと思われます。でもまぁここのところ私の予測はことごとく外れていますので、また外れるかも知れませんが。