「フィンガーボード」デコイベント進捗

 6月1日(木)からスタートした標題のイベントですが、現在ステージ3-4のキノコをこわすお題の途中です。明日にはステージ4に突入しますが、今月実装の新花のカラーリリーを植えなければなりません。が、今月はエキス集めに苦労しています。キノコ狩りで結構フルーツは光るのですが、カラーリリーはキノコ狩りの報酬では一度も受け取れていません。現状、カラーリリーのエキスは以下の画像のような状況で、これらはほとんどがデコイベントのチャレンジの報酬で受け取った分だけです。

 赤いエキスだけはステージ2-4でカラーリリーを植えなければならなかったため、ビッグフラワーに赤いカラーリリーを1本咲かせました。また、花植えしながら歩いていて、偶然青いカラーリリーを1本咲かせる事ができました。赤いカラーリリーだけは花びらも若干残ってはいますが、とても2,000本を植えるだけの量はありません。
 とりあえず、明日は白いカラーリリーと赤いカラーリリーを各1本咲かせる事を目標としたいと思っています。赤は確実に咲かせる事ができますが、白は他の色に変異しやすいので、ちょっと心配です。手持ちの13のエキスから咲かせる事ができるのは4本なので、4本のうち1本でも白が咲いてくれればそれでOKではありますが、過去白いチューリップを全く咲かせる事ができなかった黒歴史もありますので、かなり不安ではあります。これに失敗したらショップで白いカラーリリーの花びらを購入しなければなりません。
 なお、今回お題のルーレットからは既に4個の金の苗を受け取っており、このまま1周目が終了したとしても前回の「スニーカーのキーホルダー」デコイベントの倍の確率で入手できた事になります。ただ、前回は数は少なかったですがデコの被りも少なかったのですが、多めに入手していると却って被りが多くなるのではないかという不安もあります。とりあえずステージ4-3で「苗を6個引っこ抜く」お題がありますので、ここで一旦6個を引っこ抜いておこうと思っています。