「花札2024」デコピクミンイベント、進捗

 今朝イベントチャレンジのステージ4をクリアしたので途中経過をエントリしておきます。「花札」デコは初回実装の2022年に5,000円近く課金して金の苗を106個引っこ抜いたにも関わらず24種を揃える事ができなかったのがトラウマになっていますが、今回も同じような状況になりつつあります。
 まずイベントチャレンジですが、ルーレットから苗はかなりの数が出ています。詳細はイベント終了時にエントリしますが、現時点でルーレットからは11個の苗が入手できており、ステージクリアと合わせると15個もの苗を入手していますが、集まったデコピクミンの状況は以下のとおりで、ま、要するに被りまくっているわけです(号泣)

 短冊を集めて進めるお題の方は、お題8.をクリアしたところです。こちらはMii衣装による短冊のブーストが無いので、コインが受け取れる上限の15,000本/日を超えて花植えをしていましたが、先週末に巨大な不思議なキノコ狩りを複数回行えたので、以後は15,000本を超えて花植えをしなくても3月30日には目標だったお題18.には到達できる事になりましたが、こちらも被りまくっていて赤ピクミンが1匹出た後は全て黄ピクミンでもう笑うしかない状況です。
 残り2種とかになればイベントプレミアムパスを入手するなども考えますが、残りが3種以上ならコンプは諦めて放置するという事も考えたいと思います。