12月10日~12日にスペシャルウィークエンド開催

 12月にポケモンGOのスポンサーイベントのスペシャルウィークエンドの開催がアナウンスされました。日程は標題のとおり12月10日~12日ですが、今回発表されたのは12日の伊藤園/タリーズのイベントです。その他の2日間のスポンサーは11月に入ってからの発表との事ですが、10月末にセブンイレブンがスポンサーから外れるので、残りとなるとどこになるのか?という感じです。ちなみに吉野家は春にスペシャルウィークエンドのスポンサーになっており、スシローはポケモンカードコラボイベントで対象商品の提供を行いました。ChargeSPOTはスペシャルウィークエンドに参加していませんので候補としてはあり得そうですが、その他のGUCCI住友生命小田急グループがこの手のイベントに意味を見出すのでしょうか?住友生命の保険に加入する事や小田急電鉄に乗車する事や小田急百貨店で買い物する事が参加条件だとちょっと全国的なイベントには厳しいですしね。過去に参加しているマツモトキヨシSoftBankの再参加もありそうですが・・・。
 このイベントでの目玉はアンノーンだったのですが、私の未捕獲のアンノーンはQ、X、Z、?の4種類だけとなっており、少なくとも現在の国内のスポンサーイベントでこれらの文字のアンノーンが出現する可能性は低いので、参加は見送ろうかとも思っています。