Pikmin Bloom Tour 2023 : 横須賀 開催

 ゲーム内で標題のイベントの告知がありました。公式サイトはこちら。また特設サイトはこちらです。
 内容の詳細は発表されていませんが、多分札幌とほぼ同様でしょう。歩行距離は約5kmという事ですので、普通に歩けば1時間ちょっと。お題をこなしつつ歩いても2時間程度でクリアできるのも多分札幌と同様ではないかと思われます。
 申し込みはしておきましたが、未だにポケモンGOも含めたナイアンティック社の抽選には一度も当選した事がないので、今回もまぁダメでしょう。誰かフレンドさんに誘っていただけるのに希望をつなぐ事になりそうです。また、こう頻繁*1に開催されるなら無理して行かなくてもという気もしますし。
【追記】前回の札幌は航空券をマイルで取得するため、当落がわかる前に航空券と宿泊を予約しましたが、今回は移動手段はいくらでもあるので色々と方法を調べています。一応青春18切符が使える期間で朝10時くらいに家を出ればその日のうちに横須賀には到着できるようです。ただこの場合現地で2泊しなければならないので、費用的には夜行バスで往復した方がはるかに安くなりますが・・・夜行バスで寝られないのでかなりシンドイ事になりそうです。往路は昼のバスで移動して前泊して帰りを夜行バスにするのが良さそうな感じです。

*1:前回の札幌から3か月なので年4回開催?