セントパトリックデーイベント第二弾のお題の数は?

 3月17日からスタートしたセントパトリックデーイベントの第二弾。お題は「緑色キノコを〇個こわそう」というものですが、現在お題5.まで進んで「緑色キノコを5個こわそう」というものになっています。予想ですが、今後はお題の番号とこわす緑色キノコの数が同数だと思われます。ただ、このまま進むと今月中におかわりチケットを使わずに達成できるのはお題8.までです。これでも無料の3回を全て緑色キノコ狩りに使った場合に3月30日の1回目でお題8.が完了する予定で、月内での無料のキノコ狩り回数としては3月30日の2回と3月31日の3回の計5回しか残っていません。3月30日までに5回以上無料分のキノコ狩りを緑色キノコ以外に使った場合、お題をクリアするためにはおかわりチケット投入が必須となりますので注意が必要です。
 まぁあくまでお題が8までという予想に基づいたものですので、外れているかも知れませんし、確定で四つ葉のクローバーデコが入手できるのは3回おきという事になっているので、お題6.で完了という可能性もあります。あるいは、こわす緑色キノコの数が頭打ちになって、お題が8以上になる可能性(例えばこわす数は5が上限でお題は10までとか)も考えられますが。
【追記】twitterに第二弾のお題についての投稿がありました。上の予想は全く外れていてお題は30まであるようです💦 お題5.の「緑色キノコを5個こわそう」が終了するとお題6.でまた「緑色キノコを2個こわそう」に戻るようです。以降はお題1.~お題5.と同じ個数でキノコをこわすお題が30まで繰り返されるらしいです。1日3回の無料分だけではお題30.までは終わらず、全て終わらせるにはおかわりチケットをガンガン購入しなければなりません。無料分だけで進めようとすると3月31日までに完了できるのはお題14.までです。まぁ正直やってられないので、お題9.あたりで終了にしようかと思います。