イースターイベントスタート

 本日0時からイースターイベントがスタートしました。お題も発表されましたが、ほとんど花札デコイベントと同様ですが「おつかい」のお題があるのが新鮮ではあります(笑)

 例によって前日のキノコ狩りの無料分の3回を充当できたので、本日はステージ2-3の途中まで進めますが、本日の作業としては既にステージ2-3のキノコをこわすお題を残すのみとなっています。しかしイベントスタートを0時始まりではなくして欲しいです。0時始まりだからスタートダッシュのために前日のキノコ狩りなどを利用してしまうのですが、ポケモンGOのように9時や10時スタートならそれもできないので、普通にプレーできます。深夜に歩いたり花植えしたり・・・ほとんど不審人物ですからねぇ💦
 今回のお題もステージ1~4でキノコをこわす回数は38回です。期間中無料でキノコをこわせる回数は87回ですので、ステージ10をクリアするところまでは進められる事になります。お題の総数もステージ1~4で30回で前回と同様。ステージ10までクリアすると72個お題をクリアする事になります。ルーレットからの苗の排出率を25%とすると苗は18個受け取れ、ステージクリア分と合わせると28個となります。28回の試行回数で7種が揃う確率は90.8%ですので、これでクリアできなければ相当運が悪い事になりますが、自分がそうならない事を祈っています(苦笑)
 新規実装デコピクミンは「うさぎエッグ」デコピクミンだけでしたので、イースターチョコを集める必要は無いので、キノコはイースターキノコ以外もやって行きますが、イースターキノコに対するおしごと力は既に9,800ほどありますので一人でも★2は確定でした。なお前日に発生していた不思議なキノコ2か所に入っていましたが、0時を過ぎて壊したタイミングで報酬としてイースターエッグが入手できました。おや?っと思いましたがイースターチョコは今回は不要なので有難味はありませんでした。ちなみに近所でまだ破壊し終わっていない不思議なキノコがあります💦