セントパトリックデーお題 前倒し進行中

 セントパトリックデーのお題ですが、以前のエントリでスケジュールをアップしましたが、現在それよりも前倒しで進行しています。現在は以下の予定で進行しておりお題12.に取り組み中です。

 まず初日ですが、月跨ぎでキノコ狩りを行って新しい月の花(アネモネ)のエキスを受け取ろうと思ってキノコ狩りの無料分を2回キープしていました(ふつうの水晶のキノコに1回使っていました)。夕方ごろ大きな紫のキノコが出現し終了時刻が午前4:00頃、22時過ぎにふつうの黄色のキノコが出現しこれも終了予定時刻は3時過ぎだったので、0時を過ぎてお題が表示されてからお題1.とお題2.を終了させてお題3.の状態で就寝しました。翌朝起床すると前日の無料分で行った2回のキノコ狩りが終了しお題3.の5回のうち2回クリアした事になり、3月1日の無料分3回と合わせてお題3.もクリアしました。
 翌3月2日はキノコを3回壊すだけだったので、早々にキノコ狩りを終了してアネモネのエキスを集めに出かけましたが、こういう日に限って空きのあるレアキノコに遭遇するもので、ふつうの水晶のキノコとふつうの炎のキノコに遭遇。使わないと心に誓っていたキノコのおかわりチケットを購入して参戦してしまいました。我ながら自分の意志の弱さには本当に嫌になります。でもまぁ花植え2日分で1枚おかわりチケットが買えるので、それほど罪悪感が無いというのも事実ではありますが。おかわり2回でお題6.を完了させその後お題7.~お題11まで一気に完了させました。なお、お題の最後までのアネモネの花びらは手配できたので、よっぽど悪天候でもない限り、このスケジュールでお題は完了できると思っています。
 そんなこんなで1日目、2日目で大幅に前倒しの状態で進行しています。でもまぁ第二弾のスタート前に時間があれば、お題で消費したアネモネのエキスや花びらの回収もできますし、クローバーのデコピクミンのなかよし度アップの時間もとれます。なお、お題9で金の苗を6個引っこ抜きましたが、確定で2匹は四つ葉のクローバーになるという事でしたが、実際は6匹中4匹が四つ葉のクローバーになりました。確定以外の苗もランダムで四つ葉になる事があるようです。