ピクミン ブルームのコミュニティ・デイはいつ?

 無告知でコミュニティ・デイが始まる可能性もあるので昨晩は午前0時まで起きていましたが、さすがにそれはありませんでした。ではいつがコミュニティ・デイなのか?という事になります。今月はポケモンGOでは1月21日(土)にヨーギラスの復刻コミュニティ・デイがあります。ここに被せてくる事も考えられますが、昨年までのナイアンティックのコミュニティ・デイは統一開催されるというルールは崩れているようですし、そもそも復刻コミュニティ・デイはポケモンGOだけのものなのでわざわざここに被せる意味もありません。また個人的には複数のゲームで同一日にコミュニティ・デイが開催されるデメリットも感じてきましたが、そう思うプレーヤーは他にもいると思いますので、今年からは同一日を避ける方向になっているのではないかとも思われます。ということで、ピクミン ブルームの今月のコミュニティ・デイは1月14日(土)もしくは15日(日)ではないかと予想しています。
 この日程で嬉しいのはまずポケモンGOと日程が被らないという事です。ヨーギラスのコミュニティ・デイは復刻とはいえメガシンカもあるバンギラスに進化させられるヨーギラスですし、私としては100%個体を3匹も持っているので強化用のアメXLも集めたいので、久しぶりにガチろうと思っていますので。またありがたいのは、フランスに送り出したピクミンのうち、羽ピクミンが第一陣として来週帰還します。羽ピクミンはコミュニティ・デイでエキス回収で大活躍してくれますので戦力が増強されるので、14日以降の開催は非常にありがたいです。
 まぁあくまで予想は予想ですし、私の希望も大いに含まれていますので、ハズレたらすみません(笑)