「2023年メガネ」デコ実装

 先ほどゲーム内で告知がありましたが、明日午前0時から「2023年メガネ」デコピクミンが実装されるとの事です。ただ、このデコの件は数日前からGoogle Play Storeで表示されていた事もあり「予定通り来たなぁ」という感じです。正直「手ぶくろ」デコの出来が良かったため、このメガネデコは安直な感は拭えません。

  • 期間:2022年12月26日(月)0:00~2023年1月15日(日)23:59
  • 内容:
    • 歩行により「スペシャルイベント」のアイコンの大苗が出現し引っこ抜くと「2023年メガネ」デコを身に着けたピクミンになります。
    • Mii用の「2023年メガネ」を購入すると、確定で同じ色の「2023年メガネ」デコピクミンになる金の苗が入手できるお題に挑戦できます。
    • ポストカードが新年デザインになります。

 Mii用の2023年メガネのお値段はまだ分りませんが、大苗からのデコピクミンが被ってコンプが難しそうになったら課金して金の苗を入手すれば確実にコンプできるって事の様です。サポートコミュニティを見ているとイベントデコが偏りのためコンプができないという声もあるので、それに対する救済策ととることもできますが、一報で課金誘導という声もありますね。大苗なので引っこ抜くまでに1万歩必要かつ従来と同様なら同時に複数の大苗は持てないので労力はそれなりにかかりますので、体力と時間はないけどお金はあるという人はお金に物を言わせてコンプする事も可能となったわけですが、このゲームの本質からは外れているような気がしますけどね。