12月のイベントを予想する

 ピクミン ブルームの12月のイベントについて考えてみます。コミュニティ・ウィークは12月3日に終了します。最近の傾向だと間髪入れずにイベントがスタートする状況から数日間をあけてイベントがスタートするように変化してきていますので、その次のイベントのスタートは12月7日(木)以降からのスタートでしょうか。
 まず間違いないのは[みちばた]のカテゴリの「ウインターシール」デコピクミンの復刻です。これは運営から復刻があると発表されていますので、12月中には復刻イベントがくるのは間違いないでしょう。2年前の「ウインターシール」デコはイベントと言えるようなものでは無く、期間中に入手した[みちばた]苗を引っこ抜くと、必ず「ウインターシール」デコを身に着けるというものでした。要するに7種の苗を期間中に入手すればそれでコンプできたわけですが、今回は別の形式になるでしょう。ただ他の復刻イベントは別のイベントのサブ的位置付けの扱いでしたので、別のクリスマスシーズンイベントと並行して行われるかも知れませんし、新たなデザインのウインターシールデコが実装されてそちらはイベントチャレンジで進行し2021年のデザインはサブ的に扱われる事も考えられます。
 その後年末には「2024メガネ」デコが実装されるのではないかと予想します。ポケモンGOでも新年の暦メガネをかけたポケモンが出現したりしますが、ピクミン ブルームでも2023年にこれを行っているので2024年もやりそうです。ただ個人的にはデザインセンスのカケラも感じられないので、できれば止めてもらいたいのですけどねぇ(苦笑)
 こんな感じで予想していますが、私の予想は大概当たらないので実際の発表を待ちたいと思います(笑)