「バスのペーパークラフト」デココンプ

 花札デコはコンプできませんでしたが、9月20日に実装された[バスのりば]のカテゴリの「バスのペーパークラフト」のデコは早々にコンプリートしました。
 我が家はこのデコの実装前は[森]一択だったのですが、今は[森]と[バスのりば]の二択になり、探知器利用でかなりの確率で「バスのペーパークラフト」デコの苗を入手できました。また、最寄駅に向かうバス路線でも[バスのりば]一択のバス停が複数あり、その恩恵もあって実装から1週間で自然発生、無料探知器、そしてライフログだけであっさりコンプリートできました。コンビニデコ(田舎のコンビニは平屋が多いので他と競合しにくい)とならんで田舎の勝利という感じです(笑)。
 ところで、この[バスのりば]の判定ですが、阪急バス、阪神バスは探知器に反応しますが、フレンドさんから伺ったところ神戸市バスのバス停は判定が出ないらしいです。また私が確認した範囲では、伊丹市バスのバス停も判定はありませんでした(一部判定があったバス停もありましたが阪神バスも通っている路線でした)。全てのバス会社のバス停で判定があるわけではないってのは不思議ですね。まぁ私はコンプしましたのでこれについてこれ以上掘り下げるつもりはありませんが。