スタジアム苗2個ゲット

 本日から実装されたスタジアムデコですが、午前中から苗が入手できそうな場所に行ってきました。その前に、スタジアムというと野球場やサッカー場陸上競技場などを思い浮かべますが、OSMで検索すると競馬場や競輪場、競艇場も対象となっているようでした。
 というわけで、まずは最も近い阪神競馬場に行ってきました。この阪神競馬場では非常に狭いですがスタジアム1択エリアがありました。それは以下の地図の赤丸の辺りです。

阪神競馬場スタジアム1択エリア

 丁度入場ゲートに向かう専用通路が右に折れ曲がる辺りです。この手前だとスタジアム判定はなく、その先の信号を渡ってしまうとバス停などと競合となります。私はここで青い苗を探知器で入手しました。
 次に阪神甲子園球場に向かいました。ここでは1択はそもそも無理だろうと思ってはいましたが、1番入場口付近で公園との2択のエリアがありました。ここでも探知器を使ってスタジアムの苗を入手できましたが、阪神競馬場と同じ青い苗でした(T_T) やっぱ甲子園では黄色の苗が欲しいですよねぇ(笑)
 この後阪神電車に乗って京セラドームに行くつもりにしていましたが、急用ができてしまい自宅に戻ってきました。大阪では京セラドーム、長居競技場、吹田のパナソニックスタジアムなど各所で判定がありますので、このデコの苗の入手は難しく無いでしょう。