神戸フルーツフラワーパークへ行ってきました

 本日、神戸フルーツフラワーパークに行ってきました。私は遠い昔、結婚直後に当時勤務していた製薬メーカーの同僚(だったと思う)とバーベキューをするために訪れた事があります。多分30年くらい前かと・・・。今は道の駅になっているようですね。今回の目的はテーマパークの赤ピクミンです。赤ピクミンは既にデコ図鑑には登録されていますが、2種類のデコのうち1種類だけしか入手できていないため、未入手のテーマパークデコ狙いで行ってきました。再度USJひらパーに行っても良いのですが、それではあまりに芸がないので(苦笑)。
 ここは自動車を持っていないと非常に行きにくいのですが、最寄り駅の宝塚からは路線バスを1回乗り継ぐだけで行く事が出来る事が判明しました。まぁほぼ座っているだけで行く事ができるという非常に楽な旅です。具体的には宝塚から阪急バスの44系統(1時間に1本です)で神戸電鉄岡場駅まで行き、そこで神姫バスの69系統に乗り換えます。ただ、この神姫バスの69系統は平日は1日に2本しかなく、帰路の事を考えると10:15発に乗る以外選択肢がありません。という事で宝塚を8:25発のバスで出かけました。
 まずフルーツフラワーパークでのテーマパークデコ一択エリアがですが、以下の地図の赤線で囲った辺りが一択エリアでした。なお基本的にはほぼ全域テーマパーク判定はありますが、多くは水辺、あるいは森との複合でホテルに近づくとさらにカフェやレストランも加わります。

神戸フルーツフラワーパーク テーマパークデコ一択エリア

 探知器4回使用でテーマパークの赤、黄、青と大苗が出現、また滞在で青と黄の苗が自然発生しました。一択エリアがあると希望の苗が確実に入手できるので一択エリアがあると無いとでは大違いです。ただ私が欲しかったのは赤ピクミンなので通常苗は1個だけでした。本当は複数欲しかったのですが・・・。
 大苗は既に引っこ抜いており赤ピクミンになってくれましたが、デコは既に入手済みの物と同じデコになってしまいました。テーマパークの赤ピクミンは4匹入手しましたが、全て同じデコになってしまっています(トホホ)。最後の希望は赤い苗から引っこ抜かれた赤ピクミンで、これが違うデコを身に着けてくれることを祈るだけですが、さてどうなりますか・・・。

フルーツフラワーパーク(ホテル) 天気悪くてマギレコのホテルフェントホープみたい(汗

【2022年8月25日追記】先ほどフルーツフラワーパークの赤ピクミンがデコを身に着けましたが、既に入手済みのデコでした(T_T) これで5匹同じデコになってしまいました。スーパーマーケットのバナナデコの岩ピクミン並みの被り具合ですが、スーパーマーケットならそこかしこにあるので苗の入手は簡単ですがテーマパークはそこにゆくための交通費もバカになりません。さてはてどうしたものか・・・次は生駒山上遊園地にでも行きましょうかね(号泣)