おつかいの仕様

 おつかい・・・というかおつかいのアイテム(ピクミンの苗か果実)の仕様についてです。このアイテムですが、ある場所に滞在してそこを離れて少しすると出現するのですが、滞在場所が近隣であれば良いのですが、遠方の場合は困った事になります。
 先週金曜日から週末を東京で過ごして昨日帰宅しました。家庭の事情で突然東京に行くことになり、東京でピクミン ブルームとポケモンGOのコミュニティ・デイを過ごしましたが、月曜日の朝東京を離れてバスで移動してきたのですが、その道すがらおつかいのアイテムがポコポコと出現してきました。
f:id:Lavista:20211221093630p:plain
 さすがに100km超えの距離でアイテムを取りに行かせると往復で数日かかる事もあります。その間そのピクミンは何もできなくなりますので、あまり現実的ではありません。ピクミンを大量に保持していればアイテムを取りに行かせてほっておく事もできますが、足が速い白ピクミンや羽ピクミンなら回収に要する時間も短くなりますが、これらは赤、黄、青に対して保持数が少ないので、きのこへのチャレンジでピクミンが足りなくなってしまいますので、できるだけおつかいで使いたくありませんし・・・。
 ちなみに、移動経路でのアイテム出現ですが往路でも発生しておりましたが、しばらく放置したら消滅しました。3日間程度で消えるようですので、無理に取りに行かせる必要はないようです。