ニューラのリサーチデイ

 本日ゲーム内で告知がありましたが、1月30日(土)8:00~22:00でニューラのリサーチデイがあります。
f:id:Lavista:20210128130050j:plain
 今日は28日ですから、二日前の告知ってのはあまりに直前すぎないかとも思いますが、開催時間が14時間もあるので、まぁ大概の人は1~2時間程度はできそうです。
 それはさておき、なぜニューラなのか・・・?まぁ一応ジョウトセレブレーションの期間ですので、ジョウト地方ポケモンでなおかつあくタイプ15匹捕獲のリサーチも来ていますので、ヤミカラスがなかなか捕獲出来ない人には朗報かも知れませんが、ニューラも捕まえにくいポケモンではあります。個人的にはニューラは2019年の年末イベントで大量の色違いを捕獲しており色違い探しには興味なし。

ニューラ/マニューラの色違い(かなり博士に送りましたが)

 個体値100%もPL40まで強化済みのマニューラと未進化のニューラが各1体。PL40まで強化済みの個体値98%が1体いるので全体的におなか一杯・・・と以前なら言っていたところですが、PL40以上への強化のためのアメXL集めのため、黙ってやり過ごす事のできないイベントとなります。何といってもマニューラはこおりタイプとしては対ドラゴンレイドで、またあくタイプとしては対エスパーのレイドで必ずスタメンには入れているので、1体はPL50まで強化したいところです。朝8:00からプレーするかは分かりませんが、リサーチデイという事でフィールドに出てプレーする必要はありますので、阪急今津線沿いに歩いてプレーする事になるでしょう(西宮北口まで歩けるかな?)。ただ、土曜日は気温が低い様なので、寒さに弱い私としてはあまり気が進みませんが・・・。