12kmたまご実装

 本日からPokemon GOに12kmたまごが実装されました。今までは緑色の模様の2kmたまご、黄色の模様の5kmたまご、紫色の模様の10kmたまごがゲーム開始と同時に実装され、その後ピンク色の模様の7kmたまごが追加されましたが、本日赤い模様の12kmたまごがさらに追加と相成りました。なお〇kmというのはたまごを孵化させるために歩く距離となっています。
 現時点で12kmたまごは「あく」タイプと「どく」タイプのポケモンが孵化する事になっていて、現在は、ヨーギラス、アブソル、ズルッグヤブクロンモノズの他、新規実装のメグロココマタナバルチャイが孵化するという事で、当面これらの新規実装ポケモンを狙って孵化させる事になりますが、気になるのが、アブソルやヤブクロンヨーギラスです。一生懸命12km歩いてこいつらが元気よくたまごから飛び出してきたときには、脱力感が半端なくなりそうです。
 ところで、この12kmたまごですが、GOロケット団のリーダー3人との対戦で入手できます。ただし注意しないといけないのは、リーダーと対戦する際に手持ちのたまごに空きを作っておかなければならない事です。私は今日リーダーと5戦して4個の12kmたまごを入手しましたが、そのうちの1戦ではたまごを9個フルに持っていて12kmたまごを受け取れませんでした。正確には対戦前に空きはあったのですが、リーダーのいるポケストップを回した結果そこでたまごが排出されてしまい、対戦前にたまごが9個満杯の状態になってしまっていたのを知らずに対戦してしまったのでした。これ結構陥りやすいミスなので、ご注意ください。
 なお、12kmたまごは今後も継続して受け取れるようです。今まで私はGOロケット団のタスクの時のみリーダーと対戦していましたが、今後は12kmたまご目当てでタスクと関係なくリーダーと対戦する事もありそうです。また、たまごの中身は随時変更されてきましたので、将来的には12kmたまごから孵化するポケモンの変更もあるでしょう。私はGOバトルリーグはほとんどやっていないので、ワシボンが孵化するようになると嬉しいかも(一応フレンドさんからキラトレードで1体はいただいていますが)。