色々出てきました

 さて引っ越し業者他との打ち合わせも終わって引っ越し日が決まりました。9月29日に現在の住居を引き払って宝塚の自宅に戻る事になりました。29日は引っ越し荷物の搬出の他、冷蔵庫と洗濯機のリサイクル業者への引き渡し、ドコモ光の光回線を元の銅線へ戻す工事(工事は業者がやりますけど)など、やらなければならない事が目白押しの上に、18:00までに不動産屋に鍵を返却しなければならないので、タイムアタックという感じです。

 さて、先週から荷物を整理しているのですが、色々と出てきますは・・・。さすがに18年もここで暮らしていると「こんなもの何で勝ったのか?」というような物も出てきます。

 古くは東方神起分裂時の雑誌等です。彼等5人が表紙を飾ったJJやAERAの他にも週刊ポスト日経エンタテイメントなどなど・・・。どうせ妻が持っているだろうと聞いたら「持っていない」というので(多分持ってるとは思うけど記憶から消えているのでしょう)持って帰る事にしました。その他、JYjのポスターやカレンダーなどかなり大きなものや、ジュンスのコンサートで受け取ったバナーなど・・・。ロウソクの形をしたライトまで持って帰れと言うので、命令には背けないので梱包対象としています。

 鉄道模型が大量にあるのは分かっていますが、まだ全容を掴めていません。途中まではExcelで管理していたのですが、通販で送られてきて開封すらしていなかった商品が山の様にあり、またヤフオク仕入れたものなどもあるので、箱詰めしながらExcelファイルを更新しているところです。

 そのほか、バンダイのアルティメットルミナスがガチャガチャで入手した物も含めて大量にありました。これらは非常に出来が良いので、壊れないように丁寧に梱包して、宝塚の自宅に戻ったらジオラマを作って飾ってやろうとニヤニヤしながら見ていますが、こんな事をしていると全然梱包作業が進みません・・・。それにしてもゼットンやキングジョーはカッコいい!私が子供の頃の怪獣やロボットですがその造形美は今となっても色あせておらず素晴らしいです。円谷プロ万歳!!

 来週水曜日は会社に入館証などの返却に赴きますが、それが済めばもう会社とは縁がなくなります。今の勤務先は3社目で18年勤務しましたが、何ら心残りも無く清々したものです。来週以降は東京を離れる前に行って置きたいお店(食堂など)に足を運びたいと思っています。