あの曲で良いんか?

 炎上するかも知れませんが敢えて書きます。

 HuluによるNiziプロジェクトというのがありまして、日本全国でオーディションを行い世界に通用するガールズグループをJYPがプロデュースするという企画です。私はHuluは契約していないので、在宅勤務になった3月末以降に日本テレビの朝の情報番組の「スッキリ」で見ていました。J.Y.パーク氏のコメントとそれに応じて努力する女子たちの成長物語という事で非常に興味深く、また「やはり人は褒められてこそ伸びるんだ」というのを実感したのでした。

 この過程で選ばれた9人のメンバーによるNIZIUが歌う「Make you happy」という歌を、昨日放送された「THE MUSIC DAY」という歌番組で初めて聴きましたが、正直、彼女達の実力でこの歌はいかがなものなのか?と大きな疑問を持ちました。メンバー一人一人が順番にセンターをとるスタイルの歌でしたが、複数メンバーで歌うことなく、もちろんハーモニーもない。正直9人も居る意味がない歌でした。プレデビューという事なので、本デビューではひょっとしたら度肝を抜くような歌が用意されているのかも知れませんが、正直物足りなさだけが残りました。

 あの選考の過程を見る限り、歌もダンスも飛び切りの彼女達には単に可愛いだけでなくもっと音楽的にレベルの高い、そして歌やダンスで聴衆の心を打つ曲を期待したいです。あの曲では世界で通用するグループになれるとは到底思えません。