吹奏楽コンクール東京都予選

 本日は吹奏楽コンクール東京予選が開催されました。私たちは一般の部に参加しました。自分達の出番が終わった後は直ぐに解散になったので、講評等は聞いておらず、後日楽団のホームページに掲載される予定ですが、本選への出場はできないでしょう。吹奏楽コンクールは中学生の2年、3年の時に出場して以来でした。あの頃は4月頃から朝練、昼練、放課後練習をほぼ毎日、夏休みに入っても朝から夕方まで練習し続けで「コンクールって大変なんやなぁ」という記憶しかありませんでした。が、今回はまぁ比較的緩く参加する事ができ、本番当日もあまり緊張せず演奏を楽しむ事ができました。ただし、色々な事情でフルに練習に参加できたわけでもなく、来年所属楽団が参加するとしても自分が参加するかどうかは改めて考えたいと思います。
 トランペットを再開してから、学生の頃どうしても演奏したかった曲を演奏することでき、再びコンクールに出場する事も出来たので、やりたかった事はほぼ達成できた感じです。今後はトランペットに関しては気楽にやって行きたいと思います。
【追記】コンクールの結果は銀賞だったようです(^-^)b