KATO 10月発売予定品発表 & 予約品状況

 KATOから10月の発売予定品の発表がありました。待ちに待ったC56の再生産がラインアップされています。KATOのC56は5年前に私をNゲージの世界に引き戻した製品です。当時はこのような小さな機関車が1/150のファインスケールで作られている事が信じられませんでしたし、予約品が届いて走らせた時のそのあまりにスムーズな走りにも驚愕しました。しばらく再生産されていなかったので、オークションでの落札価格や中古品の販売価格は定価の倍近く(あるいは倍以上)になっていましたので、この機会に是非とも入手しておきたいところですが、既に2両保有していますので、追加購入は1両で十分でしょう(私は転売屋ではありませんので)。
 なお、7月発売予定の「キハ81系「いなほ・つばさ」 7両基本セット」と同時発売で単品で購入できる「キハ82 900」と「キハ80初期形」を予約しました。既に所有しているレジェンドコレクションのキハ81と組み合わせて「いなほ・つばさ」の雰囲気を出そうというセコい考えです(苦笑)