Pokémon GO世界規模での障害発生

 本日18:00前後から20:30頃まで、Pokémon GOでシステムにログインできない障害が発生していました。仕事が終わった後の貴重なプレイ時間を無駄にされた感じです。9月23日から10月2日までの期間でオータムイベントで星の砂2倍になっているので、このチャンスにポケモン捕獲と歩いてのたまご孵化で星の砂を稼ごうとしていたのに一日のロスは痛いです。
 ところで、先日自宅に戻った際に妻にも伝説レイドバトルに参加させました。妻はレイドどころか通常のジムバトルもした事は無いようです。本人曰く「平和主義者だから戦ったりしない」だそうですが、まぁ単にアクションゲームが苦手なだけだと思いますが。やり方が分からないというので「一生懸命画面を叩いとけ」と言っておきましたが、さすがに伝説レイドだと人数も集まり余裕でスイクンに勝利。で、ここからですが捕獲に自信が無いので私に捕獲して欲しいと妻が言い出しました。捕獲率75%程度の私でも自分以外の人の捕獲を行うのは緊張します。しかもcp1550台と非常に低かったのにも関わらずてこずり、何とか残り2球というところで捕獲できました。いやぁ良かったです。私の方はもうスイクンは良いので、さっさと10月になってもらいたいと思っておりますが、時は急に進んだりしませんからねぇ(-_-)