EXレイド当選\(^O^)/

 本日、朝起きてPokémon GOを起動してみると何やらメッセージが!?なっななななな〜んとっっっっ、EXレイドパスが届きました!!!!!

 今までレイドバトルは行ってきましたが、特にEXレイドを意識はせず、スポンサージムでのレイドを積極的に行ってはいませんでしたので「まぁそのうち当選するだろう」と遠い目をしていましたが、今週会社帰りに立ち寄った新宿中央公園で行ったレックウザレイドによって当選したようです。開催は3月24日で土曜日かつ立地も新宿西口という事で、招待時間どおりに現地にいれば人数的な問題でレイドが成立しないという事は無いでしょう。また、場所が場所だけに招待者も多いでしょうから、今から対策ポケモンを強化する必要も無いかと思います。既に技が「かみつく/かみくだく」のバンギラスはMAX強化済み2体、PL35まで強化を2体保持しています。20人で戦えば、いかな攻撃力が強いミュウツーと言えども多分必要なポケモンは多くて3体くらいかと想像しますので、現有戦力のまま臨むつもりです。むしろ、ゲットチャレンジの方が大いに心配です。伝説系のレイドは初戦は取り逃がす事が多いのですが、EXレイドで捕獲に失敗したら次が何時になるか分かりませんから。どんな低個体値であっても、全力で臨まなければ行けません。まぁミュウツーの基礎の捕獲率は6%と今日までのレックウザなどの2%よりは高いので、緊張せずに臨めば何とかなるだろうとは思いますが。