5回目のEXレイド

 来週の5月22日(火)13:00開始のEXレイドに招待されました。今回はレイド開催時刻が延長された翌日の5月11日(金)に、アイテム回収に回っていた際に19:00過ぎに開催されていたラティオスレイドを行った中野区の栄町公園です。この公園は私のアイテム回収ルートの北限に位置しています。方南通りを渡らなければいけないため以前は訪問する事はなかったのですが、少し前からポケストップからきず薬などの回復アイテムが出にくくなったため、ジムランクを上げるために何回かジムバトルを行っていて、ランクはシルバーになっていました。ここがEXレイド開催ジムとは知らなかったので、ちょっと驚きました。なお、最近は週末は過去にEXレイドに招待されたジムでレイドバトルを行うようにしています。MAX強化したミュウツーの使い勝手が非常に良いので、高個体値ミュウツーが欲しくなってEXレイド開催ジムでバトルをするようになりました。

 ところで、今回も平日の昼間開催です。時間的には私の会社は午前中は11:50で仕事が終わるので午後の半日年休を取得すればギリギリ間に合います。一応PM半日年休の申請はしてみるつもりですが、月末も近くなってきている時期なので、仕事の進捗によっては今回はパスするかも知れません。