世は「福山ショック」らしいですが

 確かに福山雅治は男の私から見ても男前ですし、歌も歌えて役者もできてとまぁ非の打ち所のない男性でしょうけど、所詮男なので私には関係のない事でござんす。むしろ吹石一恵さんの方がショックだったり・・・。冷静にみて吹石一恵さんって凄い美人ですよね。目が大きくて端正な顔立ち、スタイルも良い。まぁまさしく美男美女の結婚と言えましょうか。あまりドラマは見ないので吹石一恵さんがどんな役をやっていたかは知らないのですが、唯一映画の「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE」に出演していたのは劇場で見ています。宇宙正義に従って地球人を殲滅するたにやってきた異星人の先兵としてコスモスと戦ったウルトラマンジャスティスの人間体「ジュリ」の役でした。まぁ彼女にとってはかなり異質な役柄だったでしょうけど、任務を果たす冷徹な役から地球人の少女が自分の危険も顧みず子犬を助けようとする姿に心を打たれて、復活したコスモスとともに地球を守るために戦い、最後にはコスモスと合体してウルトラマンレジェンドになる、というお話ですが。ラストシーンで少女からもらった飴をなめて微笑むシーンが印象的でした。結婚後も仕事を続けるのかは分かりませんが、家事もこなしそうな雰囲気な方なので・・・あれ、なんかオチが思いつかない(-o-;;