iPhoneで更新(あるいは購入)したAppがiTunesと同期ができなくなっている

 iOS9になってから薄々気が付いてはいたのですが、世間があまり騒がないので突っ込まずに来ましたが、火曜日に会社の基幹システムが止まって業務が出来なくなったため、その時間を使って調べて見たところ、やはりそういう事になっているようです。どういう事かというと、iOS9のデバイスiTunesと同期した際に、iOS9デバイス側でアップデートされた(あるいはiOS9デバイスで購入した)AppのiTunesへの転送が行われなくなっているようです。ちなみにPCのiTunes側でアップデートされたAppはiPhoneに転送されています。こうなる条件はiOS9の端末ならiTunesが最新であろうとなかろうとそうなるようです。逆にiOS8までの端末はiTunesが最新であっても正常に同期が行えているようです。昨日iOS9.0.2の更新がありましたが、それによってもこの不具合(?)は改善していません。というかUSのサポートは「仕様変更」と言い切っているという情報もネット上にはありましたが、これに関しては私は自分の目では確認はしておりません。しかし仕様変更なら明言して欲しいところです。